ブログ

イメージ_虹

ブログ

HOME

矢印

ブログ

矢印

令和6年4月5月の様子

イメージ_保育

2024.05.20
キッズ1ハート旭保育所
令和6年4月5月の様子
 早いもので本年度が始まってもうすぐ2か月が経とうとしています。花や虫など、身近な自然に興味津々のキッズのお友だち、暖かい日差しの中、汗ばむくらい戸外遊びを楽しんでいます。
ちゅうりっぷ組さん(特に男の子)は、虫に夢中‼ダンゴムシやてんとう虫を探したり捕まえたり、保育所のテラスで飼うほど・・・ちょっとしたブームになっています。「何をたべるのかな?」「元気かな?」と気にかけています。卵から成長していく姿も観察して、気付きがいっぱいです。


 食育では「タケノコの皮むき」をしたり、


 「粘土遊び」で感触を楽しんだり、製作したいちごをみんなで「いちご狩り」
 小さなお友だちにも優しく接する姿もとっても可愛いく微笑ましいです。

 
 日々、子供たちの成長に驚かされてばかり!
 毎日、いろんな発見をしていけたらと思います。

見出しアイコン

あなたにおすすめのブログ

見出しアイコン