ブログ

イメージ_虹

ブログ

HOME

矢印

ブログ

矢印

食育『野菜洗い&春キャベツちぎり』

イメージ_保育

2023.04.20
ヒーローズ保育園(給食)
食育『野菜洗い&春キャベツちぎり』
今日は食育で野菜洗いとキャベツちぎりをしました♪
最初に栄養士の先生に「このお野菜の名前わかるかな?」とクイズを出してもらい、元気よく答えていました(*^-^*)

次にキャベツをみんなでちぎっていきます。
新入園児さんにとっては初めての食育。
最初はさわるのを嫌がっているお友達もいましたが、慣れてきて頑張ってちぎっていました(⌒∇⌒)



キャベツをちぎり終わったら、次は順番に野菜を洗っていきます。
お水の中でじゃぶじゃぶ、みんな優しく洗ってくれました♪

野菜に直接触れることで興味をもって、苦手な野菜でも残さず食べてくれると良いなと思います(⌒∇⌒)

見出しアイコン

あなたにおすすめのブログ

見出しアイコン