ブログ

イメージ_虹

ブログ

HOME

矢印

ブログ

矢印

食育(かぼちゃつぶし)

イメージ_保育

2022.11.24
キッズ1ハート旭保育所
食育(かぼちゃつぶし)

遠足や運動会も終わり秋を満喫しているキッズのお友だち

11月の食育はかぼちゃを擦り棒でつぶしました。

外側は緑色のかぼちゃ、さて・・・中は何色かな?

「オレンジ!」「きいろ‼」と口々に答えてくれていました。

正解は?


しっかり観察したり匂いをかいでみたり、なかにはガブリと生のかぼちゃにかぶりつこうとしているお友だちもいました。

とっても美味しそうなかぼちゃを擦り棒でギュ~ギュ~と押してみんなで頑張ってつぶしました。

おやつの時間にパウンドケーキに変身してみんな嬉しそう!美味しくいただきました!

来月の食育も楽しみです。


見出しアイコン

あなたにおすすめのブログ

見出しアイコン